嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-01-24

相撲の初場所が千秋楽を迎える。感染済みで隔離された部屋以外では、新規の新型コロナウイルス患者が出なかった。が、来場所は大阪開催予定で移動もあるから、どうなるかな。

某所より。
ムーンライトながらに対するお出かけオタクの反応、総じて
「若いときに乗った、あれは確かに青春の一ページだったし思い出も多いが、それは別として決して快適な移動手段ではない」
で統一されててお察し」
大垣夜行は、一度なら苦労も楽しい思い出に、となるかもしれないけれど、二度三度と繰り返されると辛かろう、と。乗り換えた後は立ったまま寝そうになったからなあ。座席を倒せるだけ、夜行バスのほうが楽なのでは……と、ここは完全に想像。きーは四国から長距離夜行バスを使ってたはずだから、感想を聞いてみたい。

かつ波奈は営業していたので、当面は大丈夫?

「音楽って「生まれた世代と世に出た世代が同じ」「生まれた世代は違うけど世に出た世代は同じ」「生まれも世代も違うけどいた場所は同じ」みたいなのがあって、共有される態度、思想、活動が捉えにくい。ここはいつも思う。「あ、この人たち、同じ世代なんだ!?」ってよくある。」