嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-03-27

ウルトラQ』や『ウルトラセブン』が再放送されるようで、思い出すのは無糖さんのところに泊まり込んでの深夜の鑑賞会。でも、あれが『ウルトラQ』だったのか『ウルトラセブン』だったのか、はたまた『怪奇大作戦』か、もはや思い出せない。代わりに覚えてるのは、フロムエーのCM(試みに検索すると……BOUNDの「Works」という曲で、1980年代後期だとか)が流れていたことだけで、記憶なんていい加減なものだ。

ふの付く某所などで、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の同人誌、「呪い・慟哭・綻びる」の話題。作者がTwitterやpixivに再掲載したそうで、川端康成が引き合いに出されるのは何故だろうと思ったら、『化粧の天使達』に登場する花にまつわる一説が思い起こされるような内容なのだとか。

月末にロールケーキの仕切り直しをするべく、kと打ち合わせ。プレーンとチョコでいくか、それとも季節ものか。リクエストに沿ってみたい。

「サブスク時代になって限られた小遣いの中でCDどれ買うか迷うっていう検討を経ず「全部聴く」というパワープレイができるようになった中高生が10年後にどういう音楽やってくれるのかがすごい楽しみ」