嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-22

週刊ヤングジャンプ」で連載中の田中一行『ジャンケットバンク』。狂ったギャンブラーの対決が、えーと、これで4戦目だったかな。どうしてリモート対戦なのに相手の死亡が勝利条件としてあるのか、どうして隔離空間なのに会場内では飲食禁止なんて注意されるのか。サラッと流されがちな箇所が、終了間近になってジワジワと効いてくる。今週はゴールデンウィーク合併号なので、勝敗の判定が待たされるもどかしさと来たら。You Tube集英社ヤングジャンプ公式で最初のギャンブルが見られるようになっていたのか、気付かなかった。

某所より、「ようこそシネマハウスへ複製原画展、全国4会場にて開催決定」だそうで、手始めに5月20日から書泉グランデで。新型コロナウイルスの患者数が再び増加して、非常警戒宣言が再び発令されそうだけど、無事に開催できるといいな。

登録メールが明日の予定を伝えてくれた。親切だなあ。予約を忘れて受け取りに訪れないケースが多いのかな?

「(ゴールデンカムイ
>>明治時代にこんな肉食女子がいるとは
>肉食女子は記録に残る限りでも神話時代から普通にいる
まずイザナミの方から誘ってやってるからな」