嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-16

相沢沙呼の『medium 霊媒探偵 城塚翡翠』も来月に続きが出るようで、『invert 城塚翡翠倒叙集』。前の巻できっちり方が付いているから、今度は新しい仕掛けが待っているのだろう。期待したい。

某所より。
アメリカ人は知らない単語を聞くとバグるため外国人の大半はスターバックスネーム(飲食店で注文する時に名乗る用の英語名)を持っている」
あー、本名と無関係の英語名、同人誌で読んだ記憶が。「はたらくおねえさん7」(せらどん)、カナダでの日本人初のコルトのライセンス保持者、通称がキャサリン。せらどんで初めて読んだ同人誌がこれだったかな、おかげで覚えてた。どうして適当な自国の名前で呼ぶのか、だがしかし、日本でも織田信長に仕えた黒人奴隷は弥助と呼ばれたそうだからなあ。

タスクバーに位置情報やら云々というWindows Updateは更新済みのはずなのに、ノートパソコンではその前後でも細かくWindows Update。問題なく動くから細かいことは期にしない。

「人が「推しカプのすけべないかな~」と深淵を覗くとき、深淵もまた「まずはおまえがかけ、お前がかくんだよ」とめちゃくちゃこちらを覗いているよ。深淵は必死なんだ。」