嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-22

プランターに植え替えたトマトがふてぶてしく成長。実も膨らんできた。

ふのつく某所より、最終回を迎えた今期アニメの『Vivy -Fluorite Eye's Song-』に寄せて。
「>結局シスターズの3事件は全く関係なくて
>100年前の時点でアーカイブは決断終えてたんだっけ?
>まあvivyが歌を作るって意味では事件解決は意味があったけど
あるよ
最初の人権法で人間がAIに権利を付与してAIに任せるようになって
ホテルで人が完全に自分の命すらAIに任せるようになって
プラントでAIがAIを作り出すことが出来るようになって
アントニオでAIが自分の意志で死を選ぶようになったから
これを全部揃えると人間が介在しなくてもAIだけで全てが回せるようになってる」
取り急ぎ、3話まで見てから最終話付近の感想を眺めてみると……タイミングが悪かったかな。毎週1話ずつで適度に忘却しながら最終回を迎えるのがベターのようだ。

「一人旅ってのは「自分探し」とか「学びの場」とか、そんな高尚なものではなく、気に入った看板を1日中眺めたり、ハマったチャーハンを1日5回食べたり、24時間忙しなく歩き回ったり、自由と自分勝手の極みみたいなもんだよ。」