嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-28

某所より。
「「新海誠と言えば、君の名は。でも秒速5センチメートルでもねぇ、minoriだ!」と主張するオタクも少なくないでしょう。中には新海誠と言えばイースだ! という方も居るかも知れません。」
未だに『ほしのこえ』の予告編2に囚われて、『天気の子』を観ても、そこは上書きされていない気がする。劇場公開する前、予告編がネットの一部で話題になっていた頃だと、ゲームの仕事と関連付けて紹介する声は見なかった……かな? あったかもしれないけど、大きな声ではなかったように思う。

某所より。
「あれほど連れて行った公園も水族館も遊園地も息子氏は全くおぼえていない。子供のためだから仕方ないやと出かけていたあの夏休みの日々は親の記憶のためにあったんだと今になって思う」
一般に就学前だと記憶に残らないと言われてるそうだけど、今だと画像を山ほど残せるから、もうちょっと早くから覚えていられるかもしれない。デジタルは危険だから一部は印刷するのがベターという意見も。

「オタクがあれこれ喋るのタバコふかしながら聞いてるのに結局「え?全然わかんない笑」で終わらせてほしい、俺の話も、命も、夢も…」