嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-10-16

某所より。
「「うる星やつら旧アニメ放送開始が41年前(1981年)、それより41年前(1940年)はまだ戦時中」というのを考えると、今インターネットでうる星やつらリアルタイム当時の思い出を語ってるオタク達くらいの率で当時はまだ戦争経験者が居たんだな」
40年前のことを語りたい人とか語りたくない人とか、語ろうとしても記憶がどこまでたどれるものなのかとか。今となっては27年前になってしまった、『新世紀エヴァンゲリオン』テレビ放送時の記憶すら、もうかなり怪しい。ところで、武道館のアニメグランプリ会場の近くで、『うる星やつら』のアニメ復活のための署名活動とか、あったような。もしも、今回のリメイクを決めた企画側に、その中の1人でも参加していたとしたら、と思うと夢が広がる。

ふの付く某所より、鎧製作者の話題。自力でスケイルアーマー製作を目指して、頓挫したから、今度は自力で鎖帷子制作を目指す、と。手作業で鉄の輪を切って、熱処理して、気の遠くなる根気の良さ。

「「質はさておきサッサと完成に持っていって、余力があれば残り時間で直す」、締切つきの仕事への不安は、これによってかなり緩和できるかと思います。お試しあれ。」