嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-06

『見える子ちゃん』、新番組。Twitter発からの商業漫画のアニメ化、らしい。原作未読。元になるエピソードが短いので、それを繋げていくアニメはテンポが悪くなる、かも。

ふの付く某所より。
「>男にする事でまだ愛が続くか真の百合を試すんだよ
じつは百合もの/BLものだと「異性になっても大好き」はド定番シチュエーションのひとつ
二次創作ではポピュラーとさえいえる」
栗本薫が『グイン・サーガ』のケイロニア編で同じような試しを持ち出していたのを思い出した。もっとも、切り出された側が両性愛者だったので、厳密に一緒とは言い難い、かな。

Sleipnir4の方で本家関連に投稿の不具合。Firefoxでは平気なので、全てFirefoxに任せれば……とはいかないのが辛いところ。それぞれに一長一短、適材適所、完璧ではないのが悩ましい。しばらくジタバタしている内に、パッチが更新されていたのを発見して実行。幸いにもSleipnirでの使い勝手が元通りになった。めでたしめでたし。

ほぼ1年ぶりに緑化公園で銀杏。去年と違って芙蓉が話題に上らないのは、天候が違ったからだろうか。銀杏は大粒で大いに臭い。

「新鮮な悲鳴はどのジャンルでも旨い」