嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-22

Spotify、ブラウザではつながらなくなってきたので、専用アプリをダウンロード。

某所より。
「社会で生き抜くためには色々と苦労が絶えないですが「たいした努力をしなくても勝てる場所で、誰よりも努力をする」という言葉を覚えておいてください。それがオンリーワンへの道ですよ。」
web小説の異世界ものは、大体において、この指摘に全力で従ってる感じ。そこに追放などの被害者ムーブが重なって、一種の蠱毒というか、最適化が施されていく。しばらくは新規のテンプレを見かけない……と思うものの、探し方が悪いだけかも。

検査の結果、おおむね異常がなかったらしい。新型コロナウイルスの影響で、物によっては薬が入荷されない場合があるというのをネットで目にしていたけれど、実際に品切れとなり、ようやく薬局で購入できるようになっていた。

Netflix 独占アニメは、今までずっと隔週配信の日本と、それが終わってから一挙配信される海外の落差が、ファンコミュニティの間で問題になっていました。しかし、それを解決するために、日本の視聴習慣の方を変えてしまおうとするのは、正直なところ予想外で。お金持ってる立場は強いですね…」