嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-03-15

漢方薬の五虎湯と麦門冬湯、同じ咳止めでも発熱の有り無しで使い分ければいいのかな。

某所より。
「DVやモラハラを受けていると聞くと、つい「いったん離れてみては?」とアドバイスしたくなるかもしれないが、これも上記と同じで、さらに助言者が逆恨みの対象になりかねないので勧めない。

アドバイスではなく、「このまま一緒にいたらどうなりますか?」という問いかけのほうが良い。」
ネットを巡回することで、つい年の功を獲得したつもりになるけれど、生兵法は大怪我の元、ケースバイケースとわきまえて隠忍自重。

「97年に同じ学部にいたサブカルクソ女まんまの彼女が出来た
一緒にアップリンクに映画見にいったりエヴァ死観て無言になったりタコシェでレコード買ってた
氷河期に新卒でなんとか就職して結婚した
息子が7歳の時に彼女は病死した
家事も弁当も息子と2人でやってたまに俺が説教したし息子にも説教された
息子は春から東京の大学へ行く

必死でやってて気がついたら息子がニョキニョキでかくなってて大学受験してた
本当に一瞬だった気がするけど沢山の積み重ねがあった
なんか自分の中で整理できてない
なんだこれ