嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-04-17

ふの付く某所より、立ち食いそばに寄せて。
盛岡駅で長距離バス待ってる間に食った立ち食い蕎麦が人生で一番うまかった…」
「学生の頃電車通いじゃ無かったから 駅ホームの立ち食い蕎麦は少し憧れだったな… 受験かなんかで初めて一人カウンターに立って 熱いかけ蕎麦をたぐれたのが嬉しかった」
「小学生の頃ディズニーランドの帰りに親父が寝てる家族を置いてSAで必ず一人で降りてるから何なのか聞いたら立ち食い蕎麦だった
ある時お願いして起こしてもらって一緒に深夜に食ったのが忘れられないくらい美味かったなあ
思い出補正でそれから高速の深夜限定でめっちゃ好き」
「>秋葉原駅ゲーマーズの近くにある富士そばはめっちゃ外国人旅行客がいるね
気軽に入れるリーズナブルなカツ丼が食べられる店として評判がいいらしい」
そうと知っていれば、盛岡へ行った折に食べたのに。駅ラーメンはまた別の風情がある。

「しばらく前にも似たような話題が流れてきたな。「少年漫画の新人賞は悪党に絡まれてる村娘を流れ者の腹ペコ主人公が特殊能力で助けるオリキャラワンピース大喜利の舞台ではありません」的な。言葉の殺傷力が高すぎて覚えてた」