嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-05-03

某所から飛んで、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』に登場する桜守歌織の同人誌「呪い・慟哭・綻びる」を描いた作者が、KADOKAWAの運営している無料コミックポータルサイトComicWalkerで連載開始という話題。タイトルの「ドミナント」、意味は「支配的な」とあって、それに相応しい不穏な展開が。

ふの付く某所より、神保町に寄せて。
「>ジョン・レノンの写真が飾ってあった創業明治12年の眼鏡屋
>店じまいする前に一度くらい覗いてみてもよかったな
2回そこで買ったことある
一度目は品の良い老夫婦が
二度目に行った時は奥さんだけになってた…
眼鏡買うと近くの喫茶店からアイスコーヒー出前してご馳走してくれてしばし世間話したなあ」
有名カレー店が軒を連ねているかのように紹介されていたものの、1軒も入ったことがないのは惜しかったかな。カレー店のスタンプラリーも見たような。

「「コインを100回投げたら100回連続で裏が出ました。101回目に裏が出る確率は?」の問いに「過去に何回連続で裏が出ても次に裏が出る確率は2分の1ですキリッ」「ドヤッ」って答えが多いようだがまずコインをあらため次に投擲者の素性も洗う必要がある」