嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-11-19

松乃家の話題でたびたび取り上げられていた人参ドレッシング、ようやく食べる機会に恵まれた。気に入ったので、また食べてみたい。

某所より。
「作家さんが身近(大学サークルの世代被りくらいの距離感)にいると変な幻想が解けるというのは確かに思う。

(中略)

自分ができるかどうかは度外視したとして、「作家として活躍する人がどういう感じの思考回路を持っていて、何を摂取し、何をアウトプットしているのか」を、対面で話すレベルで触れられるのってすげえ刺激になるんですよね。」
ネット上では適度な距離感を保つのが難しいかもしれない。でも、リアルの距離とは関係なく、対面であるかのように話せるというのは、技術の有り難み。成功例に触れて、やれるかもしれない、と始めの一歩を踏み出す勢いを付けるのが容易になった。軽はずみだろうと何だだろうと、とにかく、一歩踏み出して。

これから年末までは立て込んでいるので、年が明けたら改めて連絡を、という運びに。職人さんも忙しい。

「推しCPは~
歩いてこない
だーから自分で描くんだね~
一日一枚
三日で三枚
四日描いたら折れば本!!!!!!!!!!!!!」