嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-12-27

ふの付く某所より、青年漫画誌「イブニング」休刊に寄せて。
「ちなみにりぼんなかよしはなとゆめは「いつ死んでもおかしくない」らしい」
「りぼんなかよしが終わってBELOVEとかKISSが生き残るのも何だかなって感じだが」
「>そう取り上げると秋田書店のは心配ないみたいに映るがそんなことないんだろうな・・・
秋書今すげーぞ
週チャンは部数がここ10年で11%増えて読者層が女性6割になって月チャンも女性が3割まで増えた
REDは98%男性」
「これのせいでチャンピオンの読者懸賞の商品が女性向け景品ばっかになってるのめっちゃ笑う」
「>>ちなみに電子だけという話になると角川とスクエニがマジでありえんぐらい強い
>そんな強いアプリ出してたか?
角川の方だとアプリ以外にもWEB漫画とかで結構強いっていうのはあるね
特にレディース系統」
どこまで本当かな。

「わかるような気がします。
臆病な完璧主義みたいなのを持ってる人は、不完全な状態で構想をカタチにして批判されることを過度に恐れるので、物事が前に進まないんですよ。
そのくせ、指摘だけはイチイチもっともらしいので、チームのモラールだけがどんどん下がります。」