嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-02-06

南からメール。冬コミで頼んだ同人誌の受け渡しをぼやぼやしてる間に、夏コミの同人誌受け渡しで利用した店が閉店してしまったとのこと。そこそこ繁盛していたように見えたのに分からないものだなあ。また違う洋食店を探すか、どうしよう。

某所より。
「クリスチャンの友達に「考えごとしている時とかにふと(宇多田ヒカルはあの曲でなんと歌っていたかな……)と聴き返すんだけど、クリスチャンってそんな感じで聖書読んでる?」と訊いたら、大体合ってるそうです。」
「「宇多田ヒカルが歌ってることと自分の意見が一致しないときはどう思うの?」と訊き返されたので「まだ咀嚼できない部分として保留にする」と言ったところ完全に一緒とのこと。」
昔に話題になったあの本、何だったかな、『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』か。

「どんな趣味でもそうなんだけど、趣味が続くかどうかは、人との出会いと言うか巡り合わせ、みたいなとこあるよね。最初は飛び込むしかないけれど、誰にも興味を持たれず、誰にも理解されず、誰にも評価されず、(友人/仲間/師などの)誰の出会いもなく、黙々と続けれいられるほどストイックにはなれない」