嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-18

珈琲屋、ブラジルNo.2#18が品切れ。同じ価格の#19にしてみたものの、違いが分からないので検索……No.2は等級を表してNo.2が最上級、#は豆の大きさを表して#18よりも#19の方が大きい、と。パッケージに子供がデザインされた、卵を使わないインドのビスケットが再入荷してたので、それも購入。甘くて美味しい。以前より30円値上げ。

某所より。
「人間は追い詰められたときに本性が出るのではなく、
何でも出来るようになったときに本性が出るんです

お金が無い人がもやしばっかり食べてるのを見て、
「この人はもやしが好物なんだ」とはならない

1万円渡して「これで好きな物でも食べて」って言われたときに、初めてその人の好物が分かるんです」
1万円あったら、北村薫ベッキーさんシリーズに登場した銀座の資生堂パーラーでミートクロケットを食べたいな。

表札とポストが残された石壁と給湯器も撤去されて、これで完全に痕跡を留めなくなった。

「昔、我慢できないくらい夜退屈になると
線路沿いに歩けるだけ歩いて始発で戻ってくるみたいな散歩してたな
夜中エロ本売ってるみたいなあやしいお店とか見つけるとワクワクした」