嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-20

『地獄楽』、新番組。ジャンププラスの連載が完結済みで、どうも1クールで片付けるには済まない長編らしい。読み切りが公開されていたけど、後日談?

ふの付く某所より。
モスピーダは当時全話見てビデオも買って大人になって円盤も買ってトイも買い続けてる身で言うと
別に見なくてもいい
でも俺は好き 特に第一話の何もかも失ったところから立ち直りOPソング背景にバイクで走りだすところが
あと元英雄の人の話もぐっときた」
ドラグナーは結構見て面白い部類
個人的には最初の頃にギガノス軍人とサンライズ島してその人の教えを学ぶところが好き」
「現代になってようやく語る上でのスキームが持てるようになる作品ってあるよね」
面白さの補助線を引かれると急に楽しくなる作品はある訳で、本やアニメやゲームの感想を見て回るのも同じ理由かもしれない。楽をしてると言えばそうだけど、新番組にも補助線が欲しくなる。

「(ジャンケットバンク)
>これマフツさんが100℃から-225℃くらいまで耐えられたらゲーム成り立たないじゃん
普通の人間は恐らく死ぬと思うけど始める前にマフツさんが本当に死ぬかの検証は必要だと思う」