嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-04-27

来月5日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア144。行くかどうかはともかく、ティアズマガジンだけでも購入してみようかと、メロンブックスに足を運んでみる。店内を探しても見当たらなくて、後で調べたところ、池袋店では前日に完売していたそうだから、動くのが遅すぎたという事だろう。ならば、と石川博品ガガガ文庫新刊を探してみたものの、こちらも売り場に見当たらない。ショップ特典SSが付いてたようだから早々に売れてしまったのかな。ちなみに、三省堂書店だったかな、別の書店(麻雀漫画専門誌「近代麻雀」のイベントコーナーがあった)で探しても見つからなかった。18日発売と思ったが、売れ行き好調なのか。

旅行会社からツアーの日程の一部変更が連絡されたので、要点を転送。観光場所の変更は1日だけ、ただし出発時間その他で数日分の活動時間が短くなっている模様。

「「なぜ今私はイライラしているのか」を自己分析すると、大抵が「自分の思い通りにならない」「嫌いなヤツがいい思いをしている」「自分だけ損してる気がする」などブランコの順番待ちにキレる園児と同じレベルなので本当にどうしようもない。大人としてちゃんとしたい。」