嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-25

ドラゴンマガジン」で20年後設定の『フルメタル・パニック!』第2話掲載とか。Zも読みたがっただろう。

某所より。
「今ラブコメ小説読んでたら「帰ってPCでエロゲする」って文章が出てきた。

俺は泣いた。

可哀想に。

今どきの高校生は家帰ってからPCでエロゲなんかプレイしないんだよ。

それはある程度年齢が行ったおっさんの青春時代のお伽噺なんだよ。」
実際はその通りとして、仮に今どきの高校生がわざわざそういうことをしてるとしたらどういう環境なのかを妄想するのは楽しそうな気がする。パソコンは自前か、それとも家族の所有物か。ソフトは。家族の所有物の隠しフォルダを探っていったら見付けてしまい、うっかり起動して即閉じて、後から検索してみたらどうも何やら引っかかる……みたいな物語が展開されるとどうだろう。

「何でも読む実家の父が「15年くらい前の本は男同士や女同士の話だと『同性なのにこんな感情許されない…』みたいな導入があったけど最近のにはほぼない、前置きなく普通の恋愛漫画になっている、時代が変わったの分かるな」と言っていたので「ワイの部屋に置いてあるエロい本を何でも読むな」って言った」