嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-26

某所より。
「電撃の新文芸『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』のアニメ化企画が進行していることが、電撃文庫30th 夏の祭典オンライン2023の配信内で発表されました。

 『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』は、カクヨムで連載されている小説です。書籍版が現在4巻まで電撃の新文芸から刊行されており、8月17日に5巻が発売される予定です。コミカライズも行われており、こちらは1巻が出ています。」
作者の過去作が不明なので、有望なweb連載小説が未完結のまま青田買いされて尻すぼみになりそうな予感。コミカライズが始まった時点で投稿ペースがかなり間延びして、その上アニメ化となったら、もう更新がおぼつかないのでは。アニメが終わってからどうなるか、かな。

ところで、やはりアニメ化の情報が流れ、それ以前にコミカライズが中断されたままとなっている『異修羅』はどうなるのだろう。アニメ化宣伝のPVでは、キャラクター紹介がコミカライズ準拠で行われていたようだけど、「月刊少年マガジン」で今年は一度も載ってなかったような。

「報われようが報われまいが全霊をかけて続けることが愛の美しさ
小池一夫作品でよく見られるテーマ」