嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-07-30

ここに来て、旅行会社からまた連絡があって、急遽証明写真の追加が必要、と。どうやらデジタルデータではいけないようなので、適当に検索した結果、アプリ不要のコンビニ証明写真のピクチャンを利用してみた。画像データを登録して、サイズを指定して、メールアドレスを送ると、各コンビニエンスストア毎に別々のプリント予約番号が送信されてくるので、後はコンビニのマルチコピー機でプリントして、3枚200円。必要なのは2枚のようだけど、「これも実験だ」。

某所にて、「(特定の)感情を蘇らせるために同じ映画を視聴することがある」(大意)という話を見かけて、あーこれが『エンジン・サマー』なのかーと勝手に納得してしまった。なるほど、おセンチな結果が気を引くけれど、そもそもは<天使>の人間性への理解だと、やはりどこかで見かけたのを思い出した。

再び桃のタルトを購入して待ち受ける。スーツケースは遅れて宅配便で届く予定、と。

「友達のエステテシャンはsirと呼んでしまったばっかりにチップを貰えなかったと。王族に対してはyour highness を使えと。マジでこの辺りの呼び方は馴染みが薄いので気をつけるようにしてます」