嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-22

某所より。
「「あなたは最終的に最悪の形で関係性を壊す為に持てる力のすべてを注いで推し達の幸福を描いてる」と同人仲間に強めに指摘された時、自分が人にとっての〝悪〟そのものになってる可能性があると再確認した。推しの漫画を描いてるだけでそんな強大なものになれるって本当にすごいことだなと思った。」
「同人仲間はハッピーエンド至上主義的なとこあるから最高の場面で終わらないのは嫌なんだろうな。自分もハッピーエンド大好きだし描くけど、ハッピーエンドの後の道に栄養がある場合はそれも描かなきゃってなる。エビフライの尻尾まで食べてるだけのつもりだったけど、尻尾を大事に食べすぎてるらしい。」
そう言えばと思い出した「毎日がメリー・バッド・エンド」、削除されてたのか。

数値で見せられると、やはりバナナは効果的なように思える。

「10代の頃から長いことオタクやってて思しみじみ思う…「いつでも読めるようにブクマしとこ」ってブクマして安心してた個人サイトの作品はpixivの台頭で軒並み消えたし、pixivの作品だって作者が突然消すことがままあるし、そもそもピクブラみたいにサービスが停止することもある 最後に勝つのは紙」