嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-14

Windows Updateとクリーンアップ、時間が掛かったものの問題なし。FirefoxChromeもアップデート。ノートパソコンのThunderbirdは大型アップデートさせずに様子見。

先月だったかな、新型コロナウイルスのオミクロン株XBB.1.5対応ワクチンの接種予約で混雑していて、そろそろ接種開始も近づいてきた。ネット予約の画面を覗いてみると……1回目と2回目の接種を希望する場合、ネット予約ではなく電話予約が必要とある。

冷蔵庫の水羊羹に関しては油断していて、今までは完全密封で賞味期限の長い物を買っていたのが、今回に限り、シールこそ厳重なもののカップに蓋をされただけの商品だったものだから、長持ちしなかった。4個が均一にカビを浮かせた様は感心してしまった。

ようやく頭もすっきりして、痰も減って、ぼちぼち本調子に戻ってきた。あまり本を読めなかった。

「昔、とある領域で有名な業界のレジェンドみたいな人から直接技術指導を受けた時、クラスのレベルが低すぎて最初は大激怒してたレジェンドがある時から急にめちゃくちゃ優しくなって、「あ、見放されたな」というあの恐怖がトラウマになり褒めて指導されるのは未だに苦手。」