嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-22

ビッグコミックスペリオール」で連載中の『劇光仮面』、ついにヒーロー対怪人へと。日常に潜んでいた異常がとうとう主人公の前に顔を表した。事前に行われたヒーロー対ヒーローの経験は活かされるのかな。

ふの付く某所より。
「なろう・カクヨムハーメルンを眺めてたが
投稿されてるのはほぼ同じだけどランキングは特徴あるね
なろうは婚約破棄とか悪役令嬢ものばかりで
カクヨムはバラバラだけど冒険ものが多めでハーメルンはTSとかヤンデレばかり」
一口にランキングと言っても、さらっと眺められる範囲で、小説家になろうの日間総合は300位まで、カクヨムは週間総合100位まで、ハーメルンは日間総合(除くR-18?)100位まで、とそれぞれに幅がある。各上位陣はともかく、全順位まで目を通すとなると、果たして一概に同一ジャンルばかりと決めつけて良いものか。ただ、小説家になろうで日間ランキングBEST5を見ると異世界(恋愛)ばかり並んでる日が目立つのは確かに。

「朝食があったら助かる!…というのは私の個人的な希望ではあるのですが、朝食を社員食堂で取ることによって簡単な朝の擦り合わせや遅刻の減少にもつながるのでは?と思いました。」