嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-09-21

『アンデッドガール・マーダーファルス』、そろそろアニメも最終回間近。漫画は未読、原作小説は2巻まで読んだか、それとも1巻だけだったか……アニメ化に合わせて小説の4巻も出たそうだから、いずれ読んでみたい。ふの付く某所だったか、「『UN-GO』や『虚構推理』の成分を接種できる」というコメントを見かけて、探偵アニメは少ないから成分に飢える面もあるでしょう。残り話数から考えても首から下は戻らないまま、旅は続きそう。

某所より。
「今は肩幅とか頭バンダナとかで「平成すぎるwww」ってキャイキャイしてるけど20年後くらいにアークナイツとかチェンソーマンのファッションが「令和すぎるwww」ってキャイキャイされてたら身体が石になってしまうかもしれない」
令和のファッションの特徴を把握できてないので何とも言えないけれど、平成30年間の真ん中だった『フルメタル・パニック!』が令和になって次世代の新作発表という場合、四季童子はその辺りの描き分けを意識してるのだろうか。するのだろうなあ。

ぢゃぱんの回復まで長引きそうだ。

「今の世の争いの少なくとも半分は「人の口に戸を立てたい」という欲望からくるものだと思ってるので。」