嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-07

譲り受けたのか購入したのか、出所不明の瑪瑙のブローチが1万円……と、これは昨日の話。他に量り売りで500円、と覚書。

某所より。
松重豊が骨董美術かなんかの番組でナレーションしてるのが点けてるテレビから聞こえてくると「ずっと商談しててなかなか定食屋いかねーな…」と思ってしまう。」
当たり役の恐ろしさ。クリストファー・リーヴレナード・ニモイはそれで苦労したとか。声優だと、古谷徹は『機動戦士ガンダムアムロ・レイ役までは『巨人の星星飛雄馬のイメージ、『名探偵コナン』安室透役まではアムロ・レイのイメージが付きまとって苦労した、とどこかで見たような。

きーを口実に、破壊したリモコンを一週間と経たずに買い直す。また破壊しなければ良いが、それはそれでストレスを溜め込むことになる。

クリックがおかしくなってきたのでマウスを買い替えたものの、ホイールが固くて気に入らなかったり、ポインタの操作がおかしくて設定を変更しても違和感が残ったりで、ストレスが解消されない。前と同じ商品はどこ。

「(ファイブスター物語
スカ様は部下集めた飲み会開いて
最初のビール一杯飲んだら10万円置いて帰るタイプ」