嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-11-20

JTBのツアー申し込みが忘れられているようだが、問い合わせるのも億劫、と。

某所より。
「昔好きだった〇〇の新作がほしい、って気持ちは格段になくなったな。なんせ昔好きだった〇〇を見直す手段がいくらでもある。じゃあ昔のやつを何度でも見ますよって話で。」
「おんなじ理由で、昔好きだった〇〇の続編やリメイクがどんなに気に入らなくても腹は立たなくなってきた。いつでもオリジナルが見られるし、オリジナルが汚れたりするわけじゃないし。」
「これがゲームだとちょっと残念度が上がる。オリジナルがプレイできないことが多いので。」
テレビだと、ドラマの再放送はあってもアニメの再放送はもはや地方局のイメージが。ゲームはPCだとFLASH系が駄目になってたり、Windowsの古いバージョンが駄目だったり、かと言って古いPCを手元に保管するのもなあ。

「>美術館に行くのは好きですが
>作品のどこが優れるのとかどこが琴線に触れるとかいうのを言葉に表すのは
>なかなかの経験と才能がいる気がしますよ私は
>ノートとかつけても全くものにならずバランスも悪い
無料の作品リストに丸つけて保存しておくだけでも自分の好みの方向性がわかってくるよ」