嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-01

バンダイチャンネルかな、『天使になるもんっ!』の配信が始まったとか。以下、ふの付く某所より。
「天使になるもんは序盤のアホな展開から急激に鬱な話なっていくから
なんか緩いエロなアニメかと思って見てくと落ち込んで終わる」
ぴたテンのアニメも急な鬱がはじまるけど
主人公が「ボクはその時この幸せが永遠に続くと思っていた…」みたいなモノローグのラストから
本当に酷いことになる」
「当時流行ったなんか耽美っぽいアニメの一つ
地に足がついてない独特の雰囲気があるがあるからそれが刺さるかどうかだな
アキハバラ電脳組とかも似たような感じ」
OP曲の「だって、大好き!」はインパクトが強くて忘れられない。逆にEDの「あいは海」は全く思い出せず、作詞・作曲・歌のおおたか静流が一昨年に亡くなっていたとは。

故石井氏、蓬莱学園の話題が再び復活を果たしているのを喜ぶだろうか。

太宰治を読んで死んだ奴はいるだろう。ドストエフスキーを読んで死んだ奴はいるだろう。だからエヴァを見て死んだ奴も当然いるに決まってる!という前提でシンエヴァは見ていただきたい。このアニメは我々の「純文学」だったのだ。」