嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-03-09

少年ジャンプ+で連載中の『スケルトンダブル』、掲載ペースがすっかり月刊化。今やweb漫画は山のように大量に更新されるので、週刊ペースから月刊ペースになると、忘れた頃にやってくるような感覚。面白くなってきたので、もっと早く読み進めてみたいものの、作者には作者のペースがあるのだろう。

ニュース系より。
「フジテレビで放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)で主人公、まる子を演じている声優のTARAKOさん(本名非公開)が急死したことが8日、分かった。63歳。」
長寿番組になった『ちびまる子ちゃん』の出演状況から察するに突然の不幸だったらしい、どうぞ安らかに。独特の声の中でも、さらに特別と言われた『ノワール』のアルテナ役、もうその声が思い出せない。Spotifyで「lullaby - Japanese ver.」が聞けるので、せめて歌声だけでも懐かしみたい。そして「祖型」を読み返そうかな。

ぢゃぱんの回復はまだまだで杖を突き始めたとか。

鳥山明さんの訃報を聞いてあんまわかってない親父に「手塚治虫は漫画の基礎的な部分を作った天才、鳥山明は日本の漫画を世界に知らしめた天才」って説明しときました。」