嘘の息子覚書控え

本家の控え

2022-04-04

某所より。
「昔やせてる同僚が「冷蔵庫の中の頂き物のケーキを食べ忘れててだめになった」と言ったのを聞いて「もらったケーキを忘れてしまうことなんかありえる!?私なら他のことをしててもずっと心の片隅でケーキのこと考えてる!」と驚き、「そうか こういう人だからやせてるんだな」と納得したことがある」
ケーキには関心の向かない知り合いなら心当たりもあるけれど、食欲自体に関心の薄い人物となると……古株の少女漫画家でそういったエピソードを見かけたことがあったかな、内田善美だったか、誰だったか。故人を偲ぶ記事だった気がするので内田善美ではない、かな。

某所より、ブラウザの話題からFirefoxの利用率が相当に低下してるとか。確かに、以前と比べれば使いにくくなっているものの、SleipnirChromeで困ったときはFirefoxに切り替えれば方が付く場合も多々ある。まだまだ手放せない。

「朝から遠い国の残酷な話がTLに流れてきて、でも目を背けるわけにも行かなくて、洒落にならんと思った日曜の朝だけど、ニチアサで頑張る女の子や運命に戦うヒーローを観て少し救われる。嘘っぱちの「フィクション」が必要な理由ってこれだ。」