嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-01-01

バードウォッチング用の単眼鏡を探すBZが来訪……と、これは一昨昨日の話。カメラ屋を当たってみたものの、最近の店構えはレンズ類の販売ブースが存外狭くなっているそうで、別のカメラ屋も探してみるのだとか。通販で済ませないということは、至急に入り用だったのか、あるいはプレゼントを手渡ししたかったのか。サイドブレーキの掛け忘れは笑い話で済む範囲に留めなければ。M浦くんの分とまとめて預かった。

冬コミ、公式発表によると入場者数は初日が8.5万人で2日めが9万人だったとか。新型コロナウイルス流行前だと、1日で15万人だったかな? そこそこ人数が戻って、2日目の場所によっては以前と同等の混雑という話すら見かけた反面、やはり大手サークル以外には厳しい状況が続いているとも見かける。次回の夏コミでは、入場者数12万人を見込んだチケット販売を計画という話だったかな。

ようやく腕立て伏せができるようになって、少しずつ少しずつ。

「古本屋で「いやー、寒いね?」と言いながらやって来た爺さんが、床から平積みされたエロ本たちに向かって「キミたちそんな裸で寒くないの!」と言ってて、もうベストオブ2022年はこれで決まりだなと思った」