嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-03-08

新型コロナウイルス対策として続いてきたマスクの使用が条件緩和云々で思い出し、今年の市議会議場コンサートはどうなったのか、試みに検索してみると……おおっと、3年ぶりの開催が先月中旬に終わってた。地元ゆかりの新鋭音楽家を招待するのではなく、消防音楽隊だったようで、何らかの政治的配慮が働いたような気がしないでもない。議場は移転が決まっていて、今回の会場としては最後の使用だったとか。

ふの付く某所より。
「旅行から家に帰ってきたときの感想が「疲れた」になる旅はしたくない」
近頃話題のChatGPT、旅行先の名所なり名物料理なりを質問してみたところ、ガイドブックめいたコンシェルジェサービスとしてはそれなりと思われる回答が出力された。細部を詰める必要があるとしても、方向性は持たせてくれる。

きーがこれまでもこれからもドタバタ生きていくだろうという所見はそれほど見当違いでもないだろう。弁当持って、断髪して。

「自身の賢さを担保してくれる何か(ように見えるだけでもいい)がないと実際に賢さを持っていることをずっと示し続けないといけなくなるっていうのは学歴とか資格はあったほうがいい理由としてかなり大きい」