嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-06-08

今年こそ新作が来るかと期待したものの、どうやらまた来なかったらしい。「探偵と魔法少女」を読み返すとするか。

某所より。
「【氷室冴子作品、電子化タイトルのおしらせ】
ただいまeコバルト文庫で、氷室冴子作品を多数配信中! 
なんて素敵にジャパネスク』シリーズ
雑居時代』シリーズ
クララ白書』シリーズ
『シンデレラ』シリーズなど。
気になるシリーズを一気に楽しんでみてはいかが?」
図書館だったか古本屋だったか、『雑居時代』が掲載された隔月刊小説誌「Cobalt」を探して読んだような気がするけれど、模造記憶かもしれない。他の小説を雑誌で読んだ覚えが綺麗さっぱりと無いので。「Cobalt」は休刊するまで図書館でずっと見かけた気がして、こちらは模造記憶ではない。「獅子王」は置かれてなかったな。あー、思い出してきた。『冬のディーン、夏のナタリー』はENDさんの本棚で見かけて読み始めたような。

ソフィアから戻った。行きも帰りも雨。船橋の人身事故の影響、有りや無しや。スーツケースは業者任せで明後日に。

「サジェスト精度を詰めるよりこれがあなたが本当に欲しいものですという催眠かける方が早そう」