嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-08-09

たびレジから連絡があったので何かと思ったら、全登録者に宛てた内容の「闇バイトに注意しよう」というもので、特に地域性は無かった。

ふの付く某所より、『TEXHNOLYZE』に寄せて。
「>lainは何かよく分からないけど救われた?のか?みたいな感じで終わったから良かったけど、こっちは最後の最後まで暗いあまりにも・・・
でもイチセは人間らしさを得て少し救われたと思うの
……俺は野良犬みたいな男が人間らしさを得て死ぬ展開に弱いぞー!」
「行きたくないアニメ世界ナンバーワン
今そこにいる僕よりも嫌だ」
夏コミの1日目だったか2日目だったか、「ルクスルクスこんにちは」というサークルで監督も参加する同人誌が出るようで、これは読んでみたい。

松屋の券売機を利用してみたが、恐れていたほど厄介ではなかった。店員を呼ぶ客もいた。

「自分の中から「面白い」の源泉が枯れると、「面白い」は徐々に「あ、これ知ってる!」にとって変わる。今の俺はもはや「面白い」と「あ、これ知ってる!」の区別が付かない。過去作の小ネタやパロネタ連発する作品の作り手をもう笑えないよ。あれは俺と同じ「面白い」の源泉が枯れた人達だったんだな…」