嘘の息子覚書控え

本家の控え

2023-12-22

年末はドタバタしそうで、冬コミのお手伝いを確約できるかどうか、まだ判断が下せない。

某所より。
「そうか。ガンプラは「放置しても腐らない人生のデザート」なんだ。手を出さない事によって維持されるタイプの希望もある。」
大好きなシリーズ最終巻を敢えて読まずにおくのも似たような心境なのだろうか。「月刊OUT」の投稿だったかな、『うる星やつら』の最終回が掲載された号の「週刊少年サンデー」を封じたまま読まないことにしたファンの話を読んだが、その人の目には令和版の『うる星やつら』はどのように映ったのだろう。さすがに冷静になれるほどの歳月は経過したと思われるが。

「>「モンローとハンフリーボガードのファン辞めます」
>ってのはアメリカ人にとってそこまでブチ切れることなのか…
そうではなくてゴードンは世界的地球的な危機を前に唯一の情報源であるルパン一味からの情報を引き出そうと
前述の重大さから「あらゆる手段も」と脅し詰め寄るけど返す次元は「モンローとボガード」と返してオレも五分だとする態度に
さらに怒りが増しただけでモンローとボガードのファン辞めますがアメリカの自尊心を傷つけたとかそういうのではない」