嘘の息子覚書控え

本家の控え

2024-02-03

某所より。
YouTubeチャンネル「松竹シネマPLUSシアター」は、1977年のミステリー映画『八つ墓村』をYouTubeにて期間限定の無料配信を開始した。」
祟りじゃー。

某所より。
「例えば、満員電車に乗ることや、嫌いな人と仕事すること、他人と競争することは私の口座に十億円が入っていたらしない

一方で、歯磨き、適度な運動、旅行、雑多な読書、英語の勉強、電車で必要な人に席を譲る、などは口座に百億円入っていてもするだろう

私は今のところ貧乏だけど、後者の「自分がお金持ちだったとしてもやること」を増やして、擬似的にリッチな生活をすることが、長い目でみて有意義なことであると思う」
資産家のライフスタイルは謎に満ちて、n=1の情報すら限定的、平均など見当も付かず、フィクションからの想像が幅を利かせている。とは言え、嘘か真か、漏れ伝わる情報だけでも眩しくも楽しい。

表記を信用するなら1989年1月以来、検査に1時間、選択に3分、加工に1週間。魔法5個分の端数を丸めて、さて。

「「自分は完全に理解している」という状態からは学ぶことが始まらないわけで、つまり学ぶことは傷つくことから始まると言えるだろう。」